2013年12月6日星期五

勇太、スコア伸ばすも「今一つつながらない」




2010年05月15日21時00分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 谷口 徹 -8
平塚 哲二 -8
3 藤田 寛之 -5
片山 晋呉 -5
5 キム・キョンテ -4
6 上本義幸 -3
広田 悟 -3
8 横尾 要 -2
深堀 圭一郎 -2
池田 勇太 -2


順位の続きを見る





スコアを伸ばすも「今一つつながらない」と池田(撮影:米山聡明)










日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯 3日目>◇15日◇パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ(7,060ヤード・パー70)

 なかなか噛み合わないプレーにディフェンディングチャンピオンの表情は暗い。国内男子メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」の3日目。池田勇太は4バーディ・3ボギーとこの日もスコアを1つ伸ばすに留まり、トータル2アンダーの8位タイで3日目を終えた。

【関連ニュース】上位は実力者だらけ!片山、藤田が3打差3位タイ

 池田は1番ボギー直後の2番でバーディ、さらに6番でもバーディを奪い追撃体制に入ったかに思われたが、9番、10番と連続ボギーを叩き失速。終盤にかけ2つのバーディを奪ったもののムービングデーに上位との差を詰めることが出来なかった。「調子は良いけど、今一つつながらない。チャンスについてもなかなかパターが入らなくて」とチグハグな内容に首をひねった。

 首位とは6打差。難コースだけに何があるか分からないが、連覇のためには最終日の猛チャージは必須だ。「こういうセッティングだしどうなるかわからない。つながってくればビッグスコアを出せると思う」奇跡の逆転連覇へ若大将が長崎でドラマを起こす。

【3日目の順位】
1位T:谷口徹(-8)
1位T:平塚哲二(-8)
3位T:藤田寛之(-5)
3位T:片山晋呉(-5)
5位:キム・キョンテー(-4)
6位T:上本義幸(-3)
6位T:広田悟(-3)
8位T:横尾要(-2)
8位T:深堀圭一郎(-2)
8位T:池田勇太(-2)
8位T:高山忠洋(-2)
8位T:岩田寛(-2)

没有评论:

发表评论